ウーパールーパーの智慧

ウーパールーパー、子供、学習、生活お役立ち情報など

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中古マンションをリノベーションした実例と費用の詳細

2年ほど前になりますが、築22年の中古マンションを買ってリノベーション(スケルトンリフォーム)しました。箇所別にビフォーアフターの写真と費用の内訳を載せておきます。 リノベーションするにあたって、施工会社と何度も打ち合わせをしてどの様に改装し…

【レビュー】Bluetoothイヤホン "ULTIMATE Solid" を使用した感想

ついに念願のワイヤレスイヤホンを買いました!! 使ってみて初めて分かった驚きの事実がいくつかあるのでまとめておきます。 使用するまでは、 ・ワイヤレスイヤホンは気になるけど、接続する時に面倒くさそう ・落として無くしそう ・イヤホンも充電しなけ…

ルーパーさんの食欲が止まらない・・!

繁殖期前だからか、ルーパーさんの食欲が止まりません! ↓ 乾燥糸ミミズブロックを丸呑み! ウーパー君のエサまでバクバク。 どんどん大きくなっていきます。 以前はゆるゆるだった土管も、 うちのウーパールーパー、天才かも! - ウーパールーパーの智慧 ↓ …

SNOWはウーパールーパーを認識するか・・?

先日初めてSNOWというアプリを知って盛り上がってしまいました。 play.google.com 知っている人の方が多いと思いますが、SNOWとは、カメラアプリで人の顔を自動認識してリアルタイムに加工してくれるアプリです。 ヒゲをつけたり、肌を綺麗にしたり、メイク…

正月にピッタリ!豪華にみえる豚しゃぶ鍋の作り方

年末年始、お正月は大勢で集まって食事する機会が多いのではないでしょうか。 お正月はちょっとお鍋も豪華に見せたい!! そんなときにピッタリなお鍋の作り方をご紹介します。 今回作るのは豚シャブです。 材料は 金ごま塩だし肉鍋つゆ(又はお好みのだし汁…

ウーパー君の元気がない、意外な理由は・・

先日、ウーパールーパーのウーパー君の元気がありませんでした。 エサを目の前に落としても反応せず、乾燥糸ミミズを口の前に持っていっても反応せず。 いつもならすぐ食べるのですが、ずっとこんな顔(右)でボーッとしています。 左のルーパーさんは元気い…

犬が夢中になるおもちゃ、ラテプチ

友人が発見した、犬が虜になるオモチャ「らてぷち」を実家の犬に与えてみました! 「らてぷち」を発見した友人が犬仲間達にプレゼントしたところ、どの犬も夢中になり巷ではかなりの人気グッズになっているとのことで、私もそのオモチャを貰いました。 犬を…

感情を表す表情は普遍的なものか?TEDedまとめ10

今回ご紹介するのは、 ソフィー・ザデ「感情を表す表情は普遍的なのだろうか?」 世界中のどこの文化でも表情は同じ意味を表すのでしょうか? という内容のビデオで、答えが知りたくてTEDICTしました。 こちらはこれまで紹介したTED講演とは少し違うのですが…