ウーパールーパーの智慧

ウーパールーパー、子供、学習、生活お役立ち情報など

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

TED講演まとめ2 内向性をもっと尊重しよう

TED講演まとめ2 内向性をもっと尊重しよう ここ半年くらいTEDICTをやっていて、50講演以上を聴いているのですが、その中でも特に面白かった講演が、 スーザン・ケイン;「内向的な人が秘めている力」 です。 初めに、内向的な人、外向的な人とはどんな人か…

カワウソさんに会いにコツメイトに行ってきました!

カワウソさんに会いにコツメイトに行ってきました! カワウソカフェなるものがあると聞いて、早速行ってきました。 知り合いから聞いたのですが、最近は「志村どうぶつ園」とか、マツコさんの番組でも今度紹介されるらしく、じわじわブームが来ているようで…

風邪を引きそうな時には。

ブログ初心者が少しずつマシなブログになるよう日々改善策を探しながら、書いています。

若い血液で若返る!?TED講演のまとめ1

普段ほとんど有料アプリは買わないのですが、珍しく買ったアプリが「TEDICT」というアプリです。 TED(Technology Entertainment Design)は、世界中の著名人によるさまざまな講演会を開催・配信している非営利団体のことで、TED講演は世界中から数々の著名…

ワールドカップサッカー2018 引き分けの確率は?

ワールドカップtoto をしているうちに、引き分けの確率ってどのくらいあるのだろう?と気になったので、調べてみました。 今回のワールドカップは、6月18日現在、14試合中引き分けは3試合でした! ということで、約20% 約5分の1の確率です。 前回の…

胃が痛い時は薬よりも梅肉エキス!

朝起きたら胃が痛い!!ってことも。小学生から藤木くんのように、胃が痛くなりやすい私。最近胃もたれも気になる。。。20代は、胃薬ですぐ解決と思っていましたが、最近健康や健康食品が気になるお年頃になってきました。数年前から、梅肉エキスを愛用して…

子供とのお菓子作り

安心で美味しい、お菓子を子供に食べさせたい! 最近は、忙しいことを言い訳に、手作りも減ってきてしまいました。小学生も3年生になると、以前よりできることが増えてきて、私が1人でやる!ということが増えてきました。その気持ちはとっても嬉しい。自分か…