ウーパールーパーの智慧

ウーパールーパー、子供、学習、生活お役立ち情報など

2019-07-17から1日間の記事一覧

おすすめボードゲーム「カルカソンヌ」小学生から大人まで夢中!

すごろくやで買ったボードゲームの中で素晴らしいと思うゲームがあったので紹介します。 3人で試しに一度遊んだ途端、皆このゲームの魅力にとりつかれました。 「カルカソンヌ」です。 こちらは2人~5人でプレイできて7歳以上向けのゲームです。 カルカソ…

お勧めボードゲームショップ「すごろくや」

家にみんなで楽しめるボードゲームがなかったので、買いに行きました。 事前にネットで面白そうなボードゲームをいくつか調べて、セイユーのおもちゃ売り場に行ったのですが、目当てのものは一つもなく、ボードゲーム専門店を探していきました。 高円寺駅か…

八景島シーパラダイス内のホテルと交通について

八景島シーパラダイスに併設されているホテルに宿泊しました。 八景島シーパラダイスの交通 ホテル横浜八景島シーパラダイスイン ( HOTEL SEA PARADISE INN) www.seaparadise.co.jp 八景島シーパラダイスの交通 八景島駅から少し歩いたところにバス停があり…