ウーパールーパーの智慧

ウーパールーパー、子供、学習、生活お役立ち情報など

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーパー君がやる気をだしてきた!そろそろ交配の時期!

2年連続で1月末日に精包を産み落としたウーパー君ですが、今年もだんだんとやる気がでてきたようです! (ウーパールーパーはオスが精包を出し、メスがそれをお腹にいれることで受精します。その行為の前に求愛行動をとります。) 10月(上段)はまだまだだ…

大きいヨークシャテリアはデカヨーキーと呼ぶらしい、超可愛いヨークシャテリアだよ

うちのヨークシャテリアはとても大きい。 体重6キロ、全然太ってないのに。 ・これはヨークシャテリアなんだろうか・・? ・こんなヨークシャテリアみたことない ・足が長くてトイプードルみたい ・でも毛が抜けないしさらさらで超可愛い ・他のヨークシャテ…

東京都内の鳥居がカッコいいパワースポット神社「馬橋稲荷神社」に初詣してきた

明けましておめでとうございます! 初詣はせっかくだからカッコいい神社に行きたい。 ということで、カッコいい神社を探しました。 隠れパワースポットらしいです。 「馬橋稲荷神社」の場所 龍の鳥居が素敵 龍の手水舎(ちょうずや)がかっこよすぎる 巨大な…