ウーパールーパーの智慧

ウーパールーパー、子供、学習、生活お役立ち情報など

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウーパールーパー受精卵の成長過程3、ついに孵化!

ついに! 卵の膜からでてきましたよ~。孵化しました。 記念すべき孵化する瞬間がこちら! かわいい~。 奥の子がまだ膜に入ったままこっち見てるのも可愛い。 ルーパーさんが卵を産んでから実に22日目でした。 13~15度の気温で育てたので長かった。 前回の…

【2022年確定申告 FXとふるさと納税分】マイナンバーカード持ってない人用アナログ確定申告手順

サラリーマンがFXの利益とふるさと納税分を確定申告する手順をまとめておきます。 マイナンバーカードをまだ持っていないので、一番アナログな方法でだします。 PCで確定申告書類をつくって印刷して税務署の時間外受付ポストに入れます。 準備しておくもの …

ウーパールーパー受精卵の成長過程2(尾芽胚期~孵化直前)

ルーパーさんが初めて産卵したので、卵の成長過程を毎日撮っています。 前回は8細胞期から神経胚まででした↓ 祝!ルーパーさんの受精卵発見!受精卵の成長記録1 - ウーパールーパーの智慧 今回はその続きです(全てが同じ個体の写真ではありません。) 産卵…