ウーパールーパーの智慧

ウーパールーパー、子供、学習、生活お役立ち情報など

ワールドカップサッカー2018 引き分けの確率、GL編

ワールドカップサッカー2018 引き分けの確率、GL編


以前、ロシアワールドカップサッカー2018の、6月18日時点での引き分けの確率について記載しましたが、グループリーグが終了したので、グループリーグにおける最終的な引き分けの確率について残しておこうと思います。

そして、4年後にワールドカップサッカーのtotoをする時に参考にしたいと思います!笑


ロシアワールドカップサッカー2018のグループリーグでは、48試合中引き分けは9試合でした!

ということで、約19%

やはり、約5分の1の確率です。


前回のワールドカップのグループリーグでは、

全48試合中、引き分けは9試合!!ということで、今回と全く同じでした!!ビックリです。

約19%

約5分の1の確率です。

今回のワールドカップから、VTRでの判定「VAR」が採用されているとのことですが、引き分ける確率には影響ないようですね。

ワールドカップ、ベスト4まで出そろいました。
どこが優勝するのか楽しみですね!
あと少し、ワールドカップ、楽しみましょう!!