ウーパールーパーの智慧

我が家のウーパールーパー、子供、勉強、お出かけ情報など

星野リゾートトマム@北海道でのおすすめアクティビティ!小学生の子供とラフティングをした感想など

8月の末に行った、星野リゾートトマムでのアクティビティについてです。

星野リゾート系列の魅力といえば、やはりアクティビティが沢山あることではないでしょうか。

しかも、子供が喜びそうな遊びが沢山あってとても助かります。

旅行中に、自分でどこに行って何をして遊ぶか、という事を考えなくてよいし、自分で手配する必要もない、というのは素晴らしいです。

星野リゾートのホームページのアクティビティ一覧から、やりたいことを選べばよいだけです!事前予約が必要なものは、ホームページからアクセスして予約する必要があります。


トマムで今回利用したアクティビティは、

①ラフティング
②ツリーイング
③マウンテンバイク
④フィッシング
⑤スポーツ放題レンタル

です。


①トマムのラフティングは、何種類もあります。
うちの子どもは激しいのが好きなので、ちょっと激しいと書いてあった「空知川ラフティング」にしました。

ザ・タワーの近くにあるアウトドアセンターから車でボート乗り場まで連れて行ってくれます。車で30分くらいの地点だったと思います。

ボート乗り場の近くにラフティング用の小屋があって、そこでウェットスーツに着替えます。ラフティングは結構濡れるので、水着を下に着ていきます。靴も濡れてもいいウォーターシューズを貸してくれます。

ガイドさんを含め、合計6人でボートに乗りました。

8月最終週でしたが、かなり水は冷たく、川に落ちたくない!というスリルが満点です。
子ども達は、かな〜り喜んでいました!!

流れがかなり激しいところも沢山あり、子供はボートの先端のヘリに座らせてもらって、大人が落ちないように抑えながら激しい流れに突っ込んでいったり。

最後にちょっとだけキャニオニングみたいなことをさせてもらったり。

私は水が冷たくて足がつりそうでしたが(笑)、子供たちが楽しそうだったから激しいのにして良かったな、と思ってます。

半日、大人7000円 子供6〜12歳6000円


②ツリーイング

ロープで木に登る遊びです。子供に頼まれて私も一度やってみたのですが、大人にはつらいです。一回やっただけで凄い疲労でした。
子どもは10回くらい登っていました。子供のエネルギーって凄いですね!

1時間3000円


③マウンテンバイク

星野リゾート内の敷地をサイクリングできます。
子牛が生まれたばかりだったので、見に行きました。
遠くにいましたが、見られて良かったです。



敷地内に、牛、馬、羊、犬がいます。


1時間1500円


④フィッシング

星野リゾート内の池で釣りをします。
係の人がコツを教えてくれますので、一人一回は釣れると思います。
キャッチアンドリリース方式です。

1時間2000円


⑤スポーツ放題レンタル

キャッチボール、バドミントン、サッカー、フリスビーなどから好きなものをとって遊べます。
変更可能です。

2時間1500円


あとは、ミナミナビーチに遊びにいったり、
https://www.axolotl777.com/entry/tomamu2_1

雲海テラスに行ったり、
https://www.axolotl777.com/entry/tomamu2

こちらの様子は別の日の日記にありますので参考にしてみて下さい。

星野リゾートトマムの敷地内だけでほとんど事足りてしまうので凄いなぁと思いました!