今期のドラマもぞくぞくと最終回を迎えていますね。
以前、2018年7〜9月期 ドラマ注目度!
https://www.axolotl777.com/entry/2018/07/10/212654
で見たいドラマをリストアップしたのですが、実際に見たドラマの感想を簡単にまとめたいと思います。
ということで、勝手に「2018年7〜9月期面白かったドラマランキング!」です。
(見ていないドラマはランキングに含まれません)
第一位「サバイバルウエディング」
意外に一番面白かったです!まだ最終回を迎えていませんが早く見たいです!
そう思わせるドラマは今期はこれだけかもしれないです。
見る前は、どんなストーリーかよく分からないし・・・、と思っていましたが、テンポがいいし、面白いです。
何が面白いのか良く分かりませんが、きっと伊勢谷友介演じるキャラクターと構成が面白くさせているのかな?と思います。
ブルゾンちえみさんも見るだけで癒されます。
第二位「義母と娘のブルース」
こちらも綾瀬はるかの演じるキャラクターと、テンポが良いです。
毎回何かすごい展開がある訳ではないので、次が気になる、という感じはありませんが、見ていると面白いです。
第三位「絶対零度」
こちらはサスペンス好きの人は好きだと思います。
ミハンというシステムもあったらいいな~と思わせるし、ストーリー展開も良く、本田翼や沢村一樹のアクションシーンも面白いです。
ところどころ、都合の良い展開はありますが、全体的に面白かったです!
第四位「dele」
こちらは、亡くなった方のデータを消去する仕事、というサスペンス要素のあるドラマでした。一話完結なので、時間があれば見るという感じで全部は見ていません。
色々考えさせられるドラマでした。
その他
「高嶺の花」
不思議ワールドでした。
独特な哲学、世界観。最近あまり見ない感じのドラマでした。
謎すぎて結局最後まで気になってみました。
石原さとみとお花が綺麗でした!
ハッピーエンドで、後味が悪くなくてよかったです。
番外編
朝ドラ「半分、青い」
まだ終わっていませんが、結局ずっとみています。
秋風先生と菱本さん(井川遥)を目当てに前半は見ていました。
主人公が漫画家を辞めてからは脱落しそうになったのですが、最近は面白いです。
ラストがどうなるのか気になります!