ウーパールーパーの智慧

ウーパールーパー、子供、学習、生活お役立ち情報など

Netflix子供と観ても楽しい、おすすめ動画1【ズンボのジャストデザート】

 最近、観た中で面白かった動画は、【ズンボのジャストデザート】です。  

www.nf-original.com

 

スイーツ作りに自信のある素人の方々がズンボのお店で一品自分のデザートを出せる権利及び賞金をかけて戦います。

毎回テーマがあり、それに合わせて作るのですが、回を重ねるごとに、上達していくのがわかり、見応えがありました。

小学生の娘も一緒に観ていたのですが、パティシエになりたいというほど、色とりどりのデザートに魅了されていました!

f:id:MisaTamaki:20190210131627j:plain

 

司会及び審査員はこの二人です!

 

アドリアーノ・ズンボ

https://www.zumbo.com.au/

https://www.instagram.com/zumbopatisserie/

有名なオーストラリアのパティシエで、ズンボの作るデザートは見た目は芸術的であり、中身は様々な味や食感が楽しめる魔法のようなデザートだそうです。

本当に美味しそう!

(出場者はズンボのレシピを元にズンボのデザートを再現するのですが、難易度が高い!こんなものまで、制限時間内に作るの??と観てる方もドキドキしました。)

シドニーのスター・パティシエのケーキ ZUMBO PATISSERIE(ズンボ・パティスリー) | QVB – mayumi's Sydney Tales

こちらのサイトを参考にさせていただきました〜。

 

レイチェル・クー

https://www.rachelkhoo.com/events

www4.nhk.or.jp

イギリス人料理家で作家さんでもあるようです。(wikipedia参照)

こちらの番組も面白そうですね。