ウーパールーパーの智慧

我が家のウーパールーパー、子供、勉強、お出かけ情報など

幸せのパンケーキ@吉祥寺 行ってきました!感想&食レポ

先日、急にパンケーキが食べたくなって、吉祥寺のパンケーキ屋さんに行ってきました。

その名も「幸せのパンケーキ」

8組ほど待っている方がいましたが、お店の前の紙に名前を書いておけば並んでいなくても良いので、近くでちょっと買い物をしてからまた来ました。

席数が結構あるからか、ちょうどタイミングが良かったからか、案外すぐに順番がきました。


3人で3種類のパンケーキを注文しました。

お昼時だったので、一品目は、
「サーモンとアボカドのクリームチーズパンケーキ」




ちょうど3枚パンケーキがついていたので、皆で仲良く分けて食べました。
レタスが多めについていてヘルシーだし、とっても美味しかったです!

二品目は、

「幸せのパンケーキ」



こちらが一番シンプルでスタンダードなパンケーキです。

パンケーキ3枚にアイス(のちにバターかも、、、と気づくのですが)がのっています。
パンケーキがふわっふわで、まさに幸せ〜な気分になれます。
味もとっても美味しいです。甘すぎず、健康的な味がします。

気になって調べてみたところ、「マヌカハニーと発酵バターを使用したホイップバターが濃厚なパンケーキの風味をさらに引き立てます」とお店の説明に書いてありました。

アイスだと思っていたのはバターだったのでしょうか??

3品目は、
「濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ」




こちらです。
こちらも3枚のパンケーキに酸味の少しあるベリーソースがたっぷりかかっています。
チーズムースも載っているので少しボリュームを感じます。

上の2つは一瞬で食べ終わる感じです!笑


お店の説明によると、「契約養鶏所から取り寄せる新鮮な卵で焼き上げるパンケーキはベーキングパウダーを使わずに自然の力でふわふわに仕上げます。また、香りと味わいを増すために、北海道産の新鮮な生乳で作られたバターを熟成させた発酵バターに、ニュージーランド産のマヌカハニーをブレンドし、濃厚なパンケーキの味を引き立たせています。」

https://magia.tokyo/

とのことでした。

だからこんなに美味しいのですね!

席の間隔もゆったりしていて落ち着けそうなので、急にパンケーキを食べたくなったら一人でも行こうと思います。