ウーパールーパーの智慧

ウーパールーパー、子供、学習、生活お役立ち情報など

リゾナーレ八ヶ岳@山梨、部屋・施設・アクティビティなどの感想

八月中旬にリゾナーレ八ヶ岳に行ってきました!

 

f:id:MisaTamaki:20190810123153j:plain

交通

東京からは2時間程度で行ける距離にあります。

「新宿」から特急あずさ号にのり一本で「小淵沢駅」まで行く事ができ、そこから送迎バスで5分の場所にあります。

 

館内施設、営業時間

リゾナーレ八ヶ岳は面白い造りになっていて、ピーマン通りという商店街の様な通りがあり、その上にメゾネットタイプのレジデンス棟が配置されています(下図左下)。

ホテル棟は下図右上の部分ですが、こちらも3階建てなので全体として収容人数はそれほど多くなく、お店も混雑しないところが良いです。

f:id:MisaTamaki:20190810121922j:plain

フロントを上がった1Fにピーマン通り、アクティビティセンター、BOOKS CAFE, ワインハンス、ホテルショップなどの主要施設があります。

フロントから下がった地下の部分にプール「イルマーレ」があります。

 

チェックインは15時からと書いてありましたが、12時くらいに到着してすぐ入ることができました。チェックアウトが12時まででよいのも嬉しい。Wi-Fiが入ります。

f:id:MisaTamaki:20190810122557j:plain

気候

3日間滞在していましたが、3日とも良く晴れていました。

高原といえど、さすがに8月は暑いです。

しかし、日が当たらない場所では東京よりは随分涼しいと感じました。

朝夕はだいぶ過ごしやすい。

 

お部屋

いつもとは違うタイプの部屋に宿泊してみたいと思い、レジデンス棟にあるメゾネットタイプのお部屋に宿泊しました。

「レジデンスメゾネット」に宿泊しました。

risonare.com

 

実際、HPの写真の様に綺麗なのか不安でしたが、行ってみると、写真と同じように綺麗でよかったです!

バルコニーも広くて、周りは緑がいっぱい。

f:id:MisaTamaki:20190810120915j:plain

洗面所も綺麗。クレンジングなどの洗顔料があるのも嬉しい。

f:id:MisaTamaki:20190810121007j:plain

階段を上った部分に広いロフトっぽい部屋があり、そこにベッドが3台並べてありました。

f:id:MisaTamaki:20190810120816j:plain

子供も喜んでいました。

置いてあるコップとかケトルなどもお洒落で、とても良いお部屋でした。

 

 

アクティビティ

HPには沢山のっているのですが、2週間前に思い出して予約しようとしたら人気プログラムは予約が埋まっていました。早めの予約をお勧めします。

risonare.com

森の空中散歩

こちらは当日予約で全然大丈夫でした。子供がこのような遊びが好きなので、滞在中2回やりました。1時間3000円ほどで何回もできます。

f:id:MisaTamaki:20190810123821j:plain

学年によりコースが選択できます。

小さな子供(身長90センチ~)もキッズコースで楽しめます。

f:id:MisaTamaki:20190810123753j:plain

 

高原カヌー

車で30分ほどの場所(清里)まで行き、そこの池でカヌーをします。

池に日陰が少ないので、暑くてすこし大変でした。

 

プール

割と綺麗なプールです。1時間に1回、波タイムがあり波が発生します。

隣に小さい滑り台があるスペースがあったり、ジャグジースペースがあります。

昼間もそれほど混んでなく、夜は空いています。

 

八ヶ岳ワインハウス

ふらっと立ち寄ってみたのですが、とても面白かったです。

まず受付でカードを貰います。

奥にワインを選択して試飲できるところがあり、30種類程のワインから選択して試飲することができます。気に入ったものがあったら持ち帰り用の瓶に好きな量をとり持ち帰ることができます。カードにワインの料金(試飲と持ち帰り用を含む)が記載されるので、最後にカードで精算して終了です。

沢山のワインを試飲することができ、好みのワインを選ぶことができ楽しいです!

 


楽天トラベル