ウーパールーパーの智慧

ウーパールーパー、子供、学習、生活お役立ち情報など

春の高尾山は・・・に注意!高尾山に登れなかった日の備忘録

5月2週目の日曜日、高尾山に行ってきた。

団子を食べながら優雅に高尾山頂でモーニングをする予定だったけど、

その後、高尾山から景信山に縦走する予定だったけど、

高尾山登頂手前で引き返した。

 

理由は、、毛虫。

 

全体的に多かったが、毛虫に取りつかれている木が何本もあり、その下は踏みつぶされた毛虫の死骸とまだ生きている毛虫で足の踏み場に困るほど。。

 

毛虫が苦手な人には苦行でしかない。

食欲も失せて変な汗をダラダラかいた。

 

毛虫が大丈夫な人って少ないと思ってたけど、割と周りの登山客は平然と歩いている。子供は嫌がっていたけど。今日は人が少なめだったけど、一番多い8時台の人が通った後の9時台だったからある程度沢山の人が通った後なのに、まだあんなに生きてる毛虫がいるなんて。すごい量の毛虫だと思う。

 

人が沢山通った後の高尾山までの一番楽な道がこれなのだから、高尾山から景信山までなんて生きた毛虫がさらにうじゃうじゃいるに違いない。景信山で待ち合わせがあったけど、これは無理だ。

 

家に帰るとウーパールーパーがじっと見てきた。

f:id:MisaTamaki:20210509213301j:plain

<高尾山にも登れないなんて>

<でかいのに軟弱だな>

<毛虫ごときでドタキャンするなんて>

<毛虫なんて僕たちのエサだよ>

 

山登りとかキャンプとか憧れるけど、

もうアウトドアはやめておこうと思った日でした。