ウーパールーパーの智慧

我が家のウーパールーパー、子供、勉強、お出かけ情報など

北海道にジェットスターで行った感想!(東京〜新千歳空港)

東京から北海道までは、ジェットスターで行きました!
初めての格安航空の利用だったので、心配でしたが、問題なく行く事ができました。

搭乗2日前からオンラインチェックイン可、機内持ち込み荷物は計2個合計7kgまでなので注意してください。受託手荷物には追加料金が必要です。


まず、東京から成田空港(第三ターミナル)へは、リムジンバスで行きました。
https://www.limousinebus.co.jp/areas/detail/nrt/Shinjuku
バスで行くと、第三ターミナルの前まで行けます。

ちなみに、電車で成田空港まで行くと、第三ターミナルは遠いです。
まず、空港第2ビル駅で降り、そこから連絡バスで移動しなくてはいけません。
https://www.narita-airport.jp/jp/access/train


リムジンバスで行くと、第三ターミナル前で降り、そこから徒歩5分ほどで出発ターミナルに行けます。

第三ターミナルはこぢんまりとしていて、移動が楽でした。
ちゃんと、飲食店も7店舗くらい入っています。




セキュリティーチェック通過後、出発ゲートに行くまでが長かった気がします。
10分は歩いた気がします。



ジェットスターの機内では、通常何もサービスはありません。
どら焼き、マフィン、クッキーなどは350円で機内販売しています。
飲み物は、お酒類は500円、ソフトドリンクは250円で販売しています。

ペットボトルや食べ物等の持ち込みは可能なので、持ち込めば何の問題もありません。
1時間ちょっとのフライトなので、視聴サービスがなくても問題ありませんでした。

少々気になった所は、座席の腰のあたりのシートが薄いのか、後ろの人の膝がシートにぶつかるとこちらにも伝わってくる所です。
気になったのはそこだけです。


新千歳空港には沢山の飲食店があります。
ラーメンの専門店街(北海道ラーメン道場)から海鮮丼のお店まで、カニなどの海産物を売っているお店も沢山ありました。
http://www.new-chitose-airport.jp/ja/spend/shop/eat/


新千歳空港駅からトマム駅までは、JRです。
新千歳空港駅から南千歳駅までJR千歳線で。
南千歳駅からトマム駅までは特急「スーパーおおぞら」で行きました。
スーパーおおぞらは結構混んでいて、当日に指定席を購入しようとしたらもう空きがありませんでした。(運よく自由席に座れたのですが)

帰りの特急の指定席もほぼ満席になっていたので、ハイシーズンは早めに購入することをお勧めします。


ということで、東京から成田空港第三ターミナルまではバスで、
成田空港から新千歳空港までは格安航空で、何の問題もありませんでした!