ウーパールーパーの智慧

ウーパールーパー、子供、学習、生活お役立ち情報など

SNOWはウーパールーパーを認識するか・・?

先日初めてSNOWというアプリを知って盛り上がってしまいました。 

play.google.com

 

知っている人の方が多いと思いますが、SNOWとは、カメラアプリで人の顔を自動認識してリアルタイムに加工してくれるアプリです。

 

ヒゲをつけたり、肌を綺麗にしたり、メイクをしたり、被り物をつけたり、と様々な加工を瞬時にしてくれてとても面白いです。

 

数年前から女子高生や若者たちにはとても人気だそうで、人気になるのも納得できる程の面白さ。大人でも楽しいです。

 

 

で、ふと、ウーパールーパーも認識して仮装させてくれるのかな?と思い試してみました。

 

サンタになったウーパールーパーとかヒゲ面のウーパー君を見てみたい!

 

↓目と口がハッキリしているから認識されそうですよね?

f:id:MisaTamaki:20181224200454p:plain

f:id:MisaTamaki:20181224200611p:plain

しかし、色々なパターンで試してみたのですが、認識してくれませんでした。残念。

 

仕方ないので、

f:id:MisaTamaki:20181224200715p:plain

顔を認識しなくても装飾できるタイプのスタンプで遊んでいます。

f:id:MisaTamaki:20181224200832p:plain

これなんて、まるでスケッチしたみたいでいい感じです!

 

 ちなみに、他の動物はどうなのか検索してみると、

entame-lab.com

 どうやら犬や猫は認識されるみたいです。

 

しかし、他の動物や両生類や魚類に対してSNOWを行っている例は見当たりませんでした。どうなんでしょうね?

 

気になります!