ウーパールーパーの智慧

ウーパールーパー、子供、学習、生活お役立ち情報など

暑すぎる季節到来!ウーパールーパーの為のエアコン設定は何度が適温か?

6月中旬になり、気温が30度を超える日が増えてきました。

ウーパールーパーは高温が苦手なので、

水温管理が必要になります。

最近我が家では、ウーパールーパーのいる部屋は常にエアコンを付けています。

 

温度設定は26.5度です。

うちのエアコンではこれで室温が25度になります。

追記; 現在はこれにスポットファンを足して、水温22度付近にしています。

 

 

 

ルーパーさんも快適そう。

f:id:MisaTamaki:20200617231536j:plain

ウーパー君もまだ食欲旺盛!

f:id:MisaTamaki:20200617231839j:plain

 

毎年夏になるとウーパー君の食欲がなくなるので、心配になるのですが、

今年はいつもより少し低めの温度にしているので、大丈夫かなと期待しています。

この温度でも食欲がなくなりそうだったらまた追記します。

 

追記;

8月になるとやはりウーパー君は食欲不振になり何も食べなくなりました。

9月半ばになると小粒のウーパールーパーのエサを3~5粒/週食べ始めました。

 

追記2;ウーパールーパーは20度くらいにしたほうが長生きするそうです。ウーパー君はエラが短かったこともあり、6年で死んでしまいました。現在は水温22度付近で飼育しています。