ウーパールーパーの智慧

我が家のウーパールーパー、子供、勉強、お出かけ情報など

ど素人がプログラミングに!

このブログを開設したことをきっかけに、PC活用法について考えていました。

ネットサーフィンの最中、出会ったのがこれ!


“phyton”です。

プログラミング言語の学習を始めてみました。

まず、“phyton”について。

Python(パイソン)は、汎用のプログラミング言語である。コードがシンプルで扱いやすく設計されており、C言語などに比べて、さまざまなプログラムを分かりやすく、少ないコード行数で書けるといった特徴がある。(略)
これらの特性によりPythonは広い支持を獲得し、Webアプリケーションやデスクトップアプリケーションなどの開発はもとより、システム用の記述 (script) や、各種の自動処理、理工学や統計・解析など、幅広い領域における有力なプログラム言語となった。プログラミング作業が容易で能率的であることは、ソフトウェア企業にとっては投入人員の節約、開発時間の短縮、ひいてはコスト削減に有益であることから、産業分野でも広く利用されている。Googleなど主要言語に採用している企業も多い(略)

こちらのサイトを利用して、学習しています。

只今のレベルまだ一桁。
今は、ゲーム感覚で、レベルUPを目指しています。
その後、どのように応用できるのかは、まだ着地点がみえていませんが、まずは一歩!