ウーパールーパーの智慧

ウーパールーパー、子供、学習、生活お役立ち情報など

東京で美味しい鉄板焼き@麻布十番 ろまん亭の感想&食レポ!

先日伺った、鉄板焼き、麻布十番の「ロマン亭」についてです。

https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13020484/

こちらのお店は、麻布十番駅から徒歩約5分の場所にあります。
出口によって距離は異なります。

お店の印象は、食材が豪華で価格もそれなりにするので、高級なイメージですが、それほどかしこまった感じはしなかったです。デートに最適かなと思います。あまりにかしこまったお店だと緊張してしまいますからね。

我々は、カウンターではなく、個室だったのでその様に感じたのかもしれませんが。
カウンターはまた違った雰囲気かもしれません。

今回頂いたのは、10000円程のコースです。

ズワイガニのサラダ
焼きウニ
伊勢海老のグラタン
フォアグラ焼き
あわびの鉄板焼き
リンゴのジュレ
サーロインとフィレ肉のステーキ
チャーハン
アイス

を頂きました!
以下、写真と感想です。


焼きウニの手巻き?



ウニがたっぷりです!


伊勢海老のグラタン



一人一匹丸々で豪華です!


フォアグラ焼き



フォアグラとグレープフルーツ?を一緒にたべる感じです。一口サイズ。



アワビが一匹!


リンゴのジュレ



お洒落な箸休め


サーロインとフィレ肉のステーキ



ここまでで結構ボリュームがあったので、ちょっとずつで良かった!

次にチャーハンが来ます。おそらく焼いたあとの出汁が混ざっているのでしょう。
最後に一口アイスとチーズケーキ?です。


こんな感じの豪華な鉄板焼きでした!
味は全体的に素材重視な感じです。鉄板焼きですからね。

ワインもとっても美味しかったです。
気軽に美味しい鉄板焼きを食べたい人に最適だと思います。