ウーパールーパーの智慧

ウーパールーパー、子供、学習、生活お役立ち情報など

犬が夢中になるおもちゃ、ラテプチ

友人が発見した、犬が虜になるオモチャ「らてぷち」を実家の犬に与えてみました!

 

「らてぷち」を発見した友人が犬仲間達にプレゼントしたところ、どの犬も夢中になり巷ではかなりの人気グッズになっているとのことで、私もそのオモチャを貰いました。

 

犬を思いっきり遊ばせたい!そんな時にオススメです!

f:id:MisaTamaki:20181212001929p:plain

 

 


初めは、実家の犬は老犬だし、あまりオモチャで遊ぶタイプではないので「興味を示すかな?」と思っていたのですが、結果、もの凄かったです!

狂ったようにオモチャに夢中になっていました!


ラテプチをかむとプピー!と音がするので最初はそれに驚きおそるおそる触っていましたが、徐々にその魅力に取りつかれ、オモチャをあげてから1時間半遊び続けました。


噛んだり転がしたりしながら一人で遊び続け、ソファの下に入れては狂乱し、、

取ってあげるとまた繰り返す。。


棚の下に入れてしまったら棚を狂ったように堀り続け、

 

f:id:MisaTamaki:20181212001657p:plain

寝る時間になってもまだ遊んでいるので、オモチャを取り上げて棚の上に置いたらじーっと棚を見て時々吠える。


仕方ないからとってあげるとプピー!プピー!と遊び続けているので、最後は見えないところに隠しました。遊び疲れて次の日は良く寝ていました。かわいい~。

f:id:MisaTamaki:20181212001749p:plain

 

ちなみに、この犬はヨークシャテリアです。

全くヨーキーには見えないのですが、純血のヨークシャテリアです。


手足が長く、6キロも体重があります。太っている訳ではないです。

可愛いですよね!もう15歳です!


普通ヨークシャテリアは3キロ程度の小さいテリア犬ですが、うちの子の様な大きいタイプのヨークシャテリアも可愛いのでもっと人気がでるといいなと思っています。


短髪にしているとトイプードルみたいですよ。

毛も全く抜けないし、さらさらヘアーなのでお手入れも楽です!

散歩はあまり行きたがりません。

f:id:MisaTamaki:20181212002048p:plain


ちなみにこの子はペットショップやブリーダーから買った訳ではなく、ネット経由で飼えなくなった方から(少額で)譲り受けた子です。

 


昨日、偶然ホームセンターでラテプチをみつけました。

色々な種類があるみたいです。

f:id:MisaTamaki:20181212002305p:plain

でも噛みやすいやつ(出っ張りがある形のもの)はうちの犬は5分でボロボロにしてしまっていました。


とまと(みかん?)のような丸くて噛みちぎれないやつがお勧めです!!