ウーパールーパーの智慧

ウーパールーパー、子供、学習、生活お役立ち情報など

自力で!歯の黒ずみや茶渋の落とし方

毎日コーヒーを飲むので、前歯の間が黒ずみ、困っていました。

 

たまに歯医者でクリーニングしてもらうのですが、またすぐステインしてしまう。。

 

なんとか自力で落とす方法はないかと思い、歯磨き粉を変えてみたり、毎日重点的に前歯を磨いてみたりしていたのですが、それでも落ちませんでした。

 

そんな時、ふとお店で見つけたのが、こちらの電動歯ブラシ!

 

f:id:MisaTamaki:20190114200736p:plain

「SONICLEAR」という安価の電動歯ブラシ(400円くらい)ですが、毎分約2万8000回の高速音波振動で磨いてくれます!

単4電池一本で動く簡易な電動歯ブラシです。


これを使ってみたところ、前歯表面の汚れは3日(朝夜2回のブラッシング)、歯の間の汚れは約2週間で落ちました!!!

 

追記;その後1年使用しましたが、前歯のステインは全くなくなりました!

 

なかなか凄いです。良い発見をしたなと思っています。

 

ということで、電動歯ブラシは歯の黒ずみ、茶渋、ステインを自力で落とし綺麗にするのに有効でした!!

 

追記;2021年現在「SONICLEAR」は探しても見当たらなくて、ホームセンターでみつけた「PRO SONIC」がだいたい同じ商品になります。ヘッドの部分も互換性がありました。


 

 


 

 

 

ちゃんとした電動歯ブラシだともっと綺麗に落としてくれると思います!

電動歯ブラシ商品一覧!

フィリップス ソニッケアー イージークリーン 電動歯ブラシ ホワイト HX6521/01

新品価格
¥3,989から
(2019/1/14 20:37時点)