ウーパールーパーの智慧

我が家のウーパールーパー、子供、勉強、お出かけ情報など

台湾スイーツ@吉祥寺、月和茶 食レポ&感想

吉祥寺に美味しい台湾料理のお店があると聞いて、行ってきました!

その名も、「月和茶(ユエフウチャ)」

http://yue-he-cha.com/

吉祥寺駅から東急の方向に6分程度歩いた場所にあります。

ちなみに、予約はできません。

我々は、休日の昼間に行ったのですが、11時半開店なので、ちょうど11時半くらいに伺ったのですが、すでに順番待ちで、約30分後に入れました。

お店の中は意外と広くて割と回転が速いです。
内装も台湾風で落ち着ける雰囲気です。カウンターもあるので一人でも気軽に入れます。

ランチタイムは、定食があります。その他、単品で点心などもあります。

牛肉の薬膳煮と青菜炒めと小籠包を注文しました。





そしてスイーツ。種類がたくさんあってどれも美味しそうです!

本当はがっつりと頂きたかったのですが、すでにお腹が一杯になりつつあるので、

スタンダードなゼリーを頂きました。



コクがあって美味しかったです。

別の日に、
緑豆とココナッツ汁粉
を食べたのですが、こちらもとても美味しくて、こんな美味しいスイーツはなかなかないなと思うくらい美味しかったです!

それ以外にも美味しそうな台湾スイーツがいっぱい!また別の日にいって制覇したいです。

台湾スイーツを食べたいなら、とてもお勧めです!