ウーパールーパーの智慧

我が家のウーパールーパー、子供、勉強、お出かけ情報など

星野リゾート トマム@北海道 行ってきました!感想など1

先日、北海道の星野リゾート トマム に行ってきました!


8月の最終週だったのですが、結構肌寒かったです。
気温はだいたい16〜25度で、日が差すと暑いのですが、日が陰ると寒くなるという感じで、暑かったり寒かったり。

もう一週くらい早めの方が良かったかもしれませんが、6月の終わりにホテル(トマム ザ・タワー)の予約をしたので、もうほとんど空きがなかったのです。

星野リゾートの施設は、子供向けのプランが沢山あって、とても助かります。

子供の喜ぶポイントとしては、

プールが併設されている。(ミナミナビーチ)
花火が上がる。
無料のマシュマロサービスがある。(焚火もあるのであぶって食べる)
無料のアイスサービスがある。
ラフティング、カヌー、釣り、カート、木登りなどなど沢山のアクティビティがある。(有料ですが、、、)

といった所でしょうか。

もちろん大人にも、無料のウェルカムドリンクが豪華(ワイン、スパークリング、リンゴジュースなど)だったり、雲海テラスが併設されていたり、と十分に楽しめる所だと思います。


内容が盛りだくさんなので、いくつかの項目に分けてまとめていきたいと思います。

*交通の便について(東京〜トマム)
北海道にジェットスターで行った感想!(東京〜新千歳空港) - ウーパールーパーの智慧


*ホテルの設備について(ホテルサービス、ミナミナビーチ含む)
星野リゾート トマム@北海道 設備やサービスについて - ウーパールーパーの智慧


*雲海カフェについて
星野リゾート トマム@北海道 雲海テラスの感想 - ウーパールーパーの智慧


*アクティビティについて
星野リゾートトマム@北海道でのおすすめアクティビティ!小学生の子供とラフティングをした感想など - ウーパールーパーの智慧


*食事について


随時アップしていきたいと思います。